トルコにも「お・も・て・な・し」の文化あり!トルコ雑貨専門店のキャンペーン | RBB TODAY

トルコにも「お・も・て・な・し」の文化あり!トルコ雑貨専門店のキャンペーン

エンタメ その他
「お・も・て・な・し」トルコ雑貨セット
「お・も・て・な・し」トルコ雑貨セット 全 6 枚
拡大写真
 キリムを中心にトルコ雑貨などを扱うKilim Fine(キリムファイン)は23日、サイトオープン1周年リニューアルを記念して、限定のセット販売を開始した。日本と共通するというトルコの国民性「おもてなし」に掛けた5種類のトルコ雑貨セットを用意する。

 キリムファインは2007年にトルコ雑貨のネット販売専門店として創業。年数回、トルコへ買い付けに行き、職人手作りの1点物商品を直接見て厳選して仕入れているとのこと。トルコは、ヨーロッパ文化とアジア文化の交差点にあり、幾度もの大文明を興してきた歴史を持ち、日本から見ればシルクロードの終着点にある国。以外と知られていないのが、旅人を寛容に受け入れる「おもてなし」の国民性だという。

 キリムファインでは、店長がトルコで出会ってきた魅力あるトルコ文化や人柄を、日本でもより多くの人に知ってもらいたいという想いから様々なトルコ雑貨を紹介しており、今回、トルコと日本の絆がより一層深くなることを目指す取り組みとして、ネットショップリニューアルオープン1周年記念を実施。日本と共に2020年夏季オリンピック開催地を目指した国として、日本のプレゼンテーションとトルコ人の人柄を掛けて、「お・も・て・な・し」の5文字をテーマに5種類のお得なトルコ雑貨セットを用意した。温かみあるキリムのクッションカバーや職人手作りのキャンドルホルダー、エキゾチックな香水瓶など、トルコ雑貨初心者にも選びやすいラインアップになっているとのこと。また別途、Facebookを使った写真投稿でのトルコ土産プレゼント企画も準備中としている。

 リニューアル記念、トルコ雑貨「お・も・て・な・し」企画の商品は、「お」大人もときめく香水瓶 『魅惑のロマンティックマーメイド』/「も」モダンと伝統のぬくもり『キリムてゅるくクッションカバー』/「て」テーブルを色鮮やかに照らす『エキゾチックナイト』/「な」何個でも欲しくなる鮮やかな青『天然石トルコ石アクセサリー』/「し」しあわせの店長セレクト・トルコ土産プレゼント企画。となっている。いずれも2点以上購入で10%の割引が実施される。

《白石 雄太》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース