“ネコと暮らせるシェアハウス”に潜入取材……ウチ充普及応援プロジェクト | RBB TODAY

“ネコと暮らせるシェアハウス”に潜入取材……ウチ充普及応援プロジェクト

エンタメ その他
ネコ好きのためのシェアハウス「Qハウス」
ネコ好きのためのシェアハウス「Qハウス」 全 4 枚
拡大写真
 ウチ(家)の中の生活をより充実させたいと考える“ウチ充”。「ウチ充普及応援プロジェクト」では、イマドキのウチ充生活としてさまざまなシェアハウスを紹介している。

 同プロジェクトでは、これまでに、鉄道模型(Nゲージ)が好きな人が集まるシェアハウス「ナインステージ」、本気で英語力を伸ばしたいJapanese Speakerと日本語力を伸ばしたいEnglish Speakerで作る言語学習型シェアハウス「家中(いえなか)留学」という、コンセプト型シェアハウスに潜入取材を行っている。

 今回とりあげているのは、ネコを飼いたくてもなかなか飼うのが難しい人たちが集まる、ネコ好きのためのシェアハウス「Qハウス」。飼育費や留守中の心配、物件の制限などから、なかなか飼うためのハードルが高いネコだが、そのハードルを住人みんなで乗り越えられるのがメリットだという。ネコの世話やネコとの楽しい暮らしを、短期間でも味わうことができるのが魅力となっている。

 「Qハウス」では、住人たちがネコに癒されながら、楽しくお世話しあえる環境が作られている。今回の潜入取材では、ネコ動画を撮影して楽しんでいる様子が明らかに。スマホをWi-Fiで繋げて、動画配信サイトへ即アップロード可能になっているようだ。みんなで動画をシェアして見ながら、「超かわいくとれてるじゃん!」と、感想を言い合うなど、ネコ好き同士で楽しめるのも、シェアハウスの魅力だろう。

 ウチ充普及応援プロジェクトでは、コンセプト型シェアハウスならではの「ウチ充生活」を動画配信中だ。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース