気温マイナス12.7度、雲キャラがさっぽろ雪まつりに降臨!? | RBB TODAY

気温マイナス12.7度、雲キャラがさっぽろ雪まつりに降臨!?

エンタメ その他
さっぽろ雪まつり初日に登場した「あべのべあ」
さっぽろ雪まつり初日に登場した「あべのべあ」 全 13 枚
拡大写真
 あべのハルカス(大阪市阿倍野区)の最上層展望台「ハルカス300」キャラクター、あべのべあが5日、北海道・札幌で開催されている「さっぽろ雪まつり」(11日まで)に登場。日中の気温マイナス12.7度という今季最低を記録した札幌で、国内外の観光客から注目を集めていた。

 あべのべあの電撃訪問は3回目。“ビル高さ日本一”を誇る同ビル展望台の公式キャラとして、全国各地に点在する“日本一”を訪問。名古屋市科学館で日本一のプラネタリウムを見学し、博多・中洲では日本一の屋台を体験、そして今回、日本一の雪まつりを知るべく、札幌に降りてきたというわけだ。

 ステージでは、お得意の“ゆっくりキャラ”を惜しみなく披露。まるで凍りついたかのように、超低速な動きで自己紹介。ステージを降りると、「氷キャラ?」などと言われながらふさふさの身体を触られていた。観光で訪れた女子があべのべあに抱きつくと、「あっ、でも抱きつくとあったくて気持ちいい!」と意外な様子だった。

 さらに地元テレビ局の天気情報コーナーにも出演。お天気キャスターが「今季最低気温を記録し、現在なんと氷点下12.7度です」と伝えると、横にいたあべのべあは、温度計を指さして、意味深にうなずいていた。

《大野雅人》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース