『鋼の錬金術師』作者・荒川弘が第3子出産報告……“超人ぶり”に驚きの声 | RBB TODAY

『鋼の錬金術師』作者・荒川弘が第3子出産報告……“超人ぶり”に驚きの声

エンタメ その他
アニメ「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト
アニメ「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト 全 2 枚
拡大写真
 『鋼の錬金術師』『銀の匙 Silver Spoon』などで知られる人気漫画家・荒川弘が12日、「週刊少年サンデー」(小学館)公式サイトにて第3子出産を報告した。

 荒川は遅れての新年の挨拶の後に「私生活の方でも、先日3人目が生まれて家の中がにぎやかになりました」と報告。代表作『鋼の錬金術師』のセリフにひっかけ、「人体錬成成功」と記したイラストを添えている。

 ファンからは祝福とと同時にオドロキの声が上がっている。なぜなら、荒川は現在『百姓貴族』『銀の匙 Silver Spoon』『アルスラーン戦記』の3本を連載中だからだ。ネット上では、「休載が増えたと思っていたが、まさか出産していたとは……」「妊娠しながら週刊連載はすごすぎ」「超人」といったコメントが続出している。

 荒川は、2007年の第1子妊娠中・出産後に当時連載中だった『鋼の錬金術師』を一度も休載しなかったことで有名。今回の妊娠・出産でも休載はあくまで数度にとどまっており、その漫画家生活に新たな逸話が加わったようだ。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース