「ちびまる子ちゃん」、さくらももこ脚本のオリジナルストーリー放送 | RBB TODAY

「ちびまる子ちゃん」、さくらももこ脚本のオリジナルストーリー放送

エンタメ その他
アニメ「ちびまる子ちゃん」の3月23日放送回はさくらももこ脚本のオリジナルストーリー
アニメ「ちびまる子ちゃん」の3月23日放送回はさくらももこ脚本のオリジナルストーリー 全 2 枚
拡大写真
 フジテレビ系人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の次回となる23日放送回では、原作者のさくらももこさん自身が脚本を担当したオリジナルストーリーが放送されることが17日、わかった。

 今年でデビュー30周年を迎えるさくらさんが今回脚本を担当したタイトルは『富士山バンザイ』。ポカポカして気持ちのいい春休みのある一日、清水の港まで散歩に出かけたまる子と友蔵が、そこから見える富士山の姿にすっかり感動し、「もっと富士山を見たい!」と気持ちが高まり船に乗って三保の松原まで向かった2人の道中を描く。

 今回のオリジナルストーリーにさくらさんは、「私の住んでいた清水では、学校からも通学路からも富士山が見え、自分のお気に入りの富士山が見える場所がいくつもありました。個人的には、日本平の茶畑から見る富士山が大好きでしたが、そんな思い出をもとに、『ちびまる子ちゃん』の中でも富士山を楽しんでいただけたらいいなぁと思って書きました」とコメント。なお、本編にはさくらさん自ら歌詞を書き下ろした「富士LOVEロック」という曲も登場する。

 また、今年5月はさくらももこさんの原作をアニメ化した“さくらももこデビュー30周年記念原作まつり”を開催。1ヵ月間にわたり、なつかしの原作の物語がアニメになって登場する予定だ。

・5月4日放送……『まる子、潮干狩りに行く』の巻
・5月11日放送……『今日は体力テストだ!!』の巻、『みんなでフランス料理を食べに行く』の巻
・5月18日放送……『まぼろしのツチノコ株式会社』の巻、『まる子、ラジオ体操がイヤで仕方ない』の巻
・5月25日放送……『まる子、自分の部屋がほしくなる』の巻『おとうさんとおかあさん、けんかする』の巻

 ちびまる子ちゃん『富士山バンザイ』の巻は、3月23日午後6時~6時30分放送

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース