安倍首相出演の「笑っていいとも!」視聴率……瞬間最高19.2%を記録 | RBB TODAY

安倍首相出演の「笑っていいとも!」視聴率……瞬間最高19.2%を記録

エンタメ その他
安倍晋三首相(資料画像) (c) Getty Images
安倍晋三首相(資料画像) (c) Getty Images 全 2 枚
拡大写真
 安倍晋三首相がゲストとして初出演した21日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の瞬間視聴率が19.2%、平均14.8%の高視聴率を記録したことがわかった。

 安倍首相は同番組の人気コーナー「テレフォンショッキング」に出演。現役首相のスタジオ出演は初ということもあり、出演が決まった前日から大きな話題となったが、安倍首相は、番組出演を決意した理由について、「これはタモリさんの番組で、国民的番組なので」とコメントした。

 また、タモリが自身や番組について「総理としての見解を」と迫ると「無形文化財だと思います」と断言。また、自身が以前入院していた時に「タモリのボキャブラ天国」を見ていたと語りタモリを驚かせていた。

 コーナー後半でタモリよりお願いがあるということで「明日の『首相動静』の欄に“タモリと会食”と入れていただきたいので、ちょっとイチゴ持ってきますからここで一緒に」とイチゴを取り出し一緒に食すことに。首相とタモリが二人でイチゴを食べるという前代未聞の映像が流れた。瞬間最高視聴率を獲得したのは、そのイチゴを食べた後でのこととなった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース