写真の福山雅治が歌い出す!? 特別映像が見られるポスターが登場 | RBB TODAY

写真の福山雅治が歌い出す!? 特別映像が見られるポスターが登場

エンタメ 音楽
ポスターになっても歌う福山雅治
ポスターになっても歌う福山雅治 全 2 枚
拡大写真
 歌手・俳優の福山雅治が、「アサヒ スーパードライ ドライプレミアム」のCMソング「暁」を歌うスペシャルムービーを見ることができるポスターが26日より東京や大阪などの各地に掲出される。

 このポスターは、「拡張現実」と呼ばれるAR技術を使ったもので、専用アプリをダウンロードしてカメラを起動させたスマートフォンやタブレット端末をポスターに写った福山の顔にかざすことで、まるでポスターの福山がそのまま歌っているかのように画面上に表示されるという仕組みだ。

 同ポスターで見ることができるスペシャルムービーは、TV-SPOTでも一部が使用されているが、同楽曲のサビのフレーズが丸々収録されておりここだけでしか見ることのできない限定公開のプレミア映像となっている。

 同ポスターは26日より東京メトロ銀座駅の日比谷線上コンコースB10出口付近ポスターボードで掲出開始。以降、JR大阪駅やJR名古屋駅、西鉄福岡駅で順次掲出される。

 なお、同楽曲も収録される4月2日リリースのアルバム『HUMAN』の初回限定盤ジャケットにも、今回のポスターと同じ福山の写真が使用されており、そちらも同様の方法でムービーが見られる仕組みになっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース