アイドルヲタは“現代のサムライ”!? でんぱ組のライブで熱狂するファンたち | RBB TODAY

アイドルヲタは“現代のサムライ”!? でんぱ組のライブで熱狂するファンたち

エンタメ フォトレポート
新CM「日清カップヌードル 現代のサムライ篇」に登場するアイドルファンたち
新CM「日清カップヌードル 現代のサムライ篇」に登場するアイドルファンたち 全 10 枚
拡大写真
 アイドルグループ・でんぱ組.incが登場する「日清カップヌードル」の新CM「現代のサムライ篇」が27日よりオンエア。同CMでは現代の“SAMURAI”の姿が描かれている。

 昨今、アイドルなどのライブシーンではおなじみのアイテムとなっているサイリウム(ペンライト)。カラフルな光を放つこの棒状のグッズを、好きなアイドルのために振り回して応援するのがアイドルファンの正しいライブ鑑賞の姿とされるが、その姿を、刀を振り回して主君に仕えた戦国時代の侍に例えたのが今回のCMだ。

 同CMでは侍たちの合戦シーンに重ねて、でんぱ組の実際のライブシーンが登場。手にしたサイリウムを振り回しながら“ヲタ芸”を打つことで、主君(=アイドル)への忠誠を誓う熱心なファンたちの姿が描かれている。

 芸能界では数多くのアイドルたちが生き残りをかけてしのぎをけずる“アイドル戦国時代”が続き、多くのファンを巻き込むその動きが社会現象にも発展する昨今。同CMではそんな日本の現状をユーモラスに描くとともに、「この国の若者は、アイドルとヌードルが好きです」と、オチをつけている。

 なお、でんぱ組が出演するCMメイキング映像もYouTubeで公開中だ。


《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース