AKB48のメンバーが「.tokyo」でドメインを作ったら…… | RBB TODAY

AKB48のメンバーが「.tokyo」でドメインを作ったら……

エンタメ フォトレポート
AKB48
AKB48 全 37 枚
拡大写真
 GMOドメインレジストリ株式会社が4月7日より提供を開始する東京のトップレベルドメイン「.tokyo」の記者会見がおこなわれ「.tokyo応援団」としてAKB48の入山杏奈、柏木由紀、小嶋陽菜、小嶋真子、島崎遥香、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友が登壇した。

 8名はそれぞれ「.tokyoドメインで自身が欲しいドメイン」をフリップに書いて披露した。

●高橋みなみ:総監toku.tokyo…「私は総監督なので。督は英語にしておしゃれ感を出しました(笑)」
●小嶋陽菜:SO-Kantoku.tokyo…「私も偶然、総監督です。やっぱり東京を代表するものと言ったら総監督(笑)。総監督が明日誕生日なので今日中に作ってプレゼントしたいなって」
●入山杏奈:AKB.tokyo…「AKBがオリジナル作文になっているんです。“A”アドレス、イコールドメインが、“K”今回.tokyo、“B”バーンと登場!」
●島崎遥香:bow-wow1…「これは日本語にするとワンワンワンっていう意味なんです。犬が好きで今回の新曲も犬なので。ゴールデンレトリンバー(ラブラドールです、という高橋のツッコミ)」
●柏木由紀:秋葉原.tokyo…「まずAKBが秋葉原からということと、鹿児島県出身で東京に来て初めて行ったのが秋葉原なんです。秋葉原に思い入れがあるので、という安易な考えです(笑)」
●渡辺麻友:焼肉.tokyo…「焼き肉がすごく好きで多い時は週に4~5回くらい行ってしまうので(肉食なんだね! という高橋のツッコミ)」
●小嶋真子:清純.tokyo…「昨日のリクエストアワーのランキング1位に“清純フィロソフィー”をいただいたのでドメインにしてしまおうと思いました」
●横山由依:増税8.tokyo…「消費税が8%になってしまってコンビニで支払いをするときにメッチャ1円玉を使うようになりました。電車の切符も実はメッチャ上がってます。増税は私たちにとっても厳しいですね(チーム8が出来たばっかりでチームみたいになっちゃった! という高橋のツッコミ)

 会場ではGMOドメインレジストリ取締役会長の熊谷正寿氏による挨拶のほか、応援団に就任した8名にオリジナルケーキのプレゼントも行なわれ、その感想を口々にか「すご~い!」を連発。高橋は「すごいですね! スカイツリーとAKB劇場、ほぼほぼ変わらないという(笑)。細かいところまで再現してるんですね!」と感激し、小嶋(陽菜)は「今、(高橋を)押したら面白いだろうなって思っちゃいました(笑)」と大笑いしていた。

《稲葉九》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース