『ハチクロ』声優・高橋美佳子、「大人AKB」に応募していた……ファンからエール続々 | RBB TODAY

『ハチクロ』声優・高橋美佳子、「大人AKB」に応募していた……ファンからエール続々

エンタメ ブログ
拡大写真
 アニメ『テニスの王子様』の竜崎桜乃役や、『ハチミツとクローバー』の山田あゆみ役などで知られる人気声優の高橋美佳子が、アイドルグループ・AKB48の新メンバー募集オーディション企画「大人AKB48オーディション」に応募し、最終選考に残っていることを自身のTwitterで明かした。

 「大人AKB48オーディション」とは、AKBと江崎グリコのタイアップ企画で、30歳以上の女性を対象にした新メンバー募集オーディション。合格者1名は期間限定でAKB48の“センター”としてCMや広告キャンペーンに参加することになる。これまでにものまねタレントのキンタロー。や八幡カオル、また、元モーニング娘。の市井紗耶香などが応募しており、いずれも一次選考を通過したことを報告している。

 これまで同オーディションに応募したことを明かしていたのは、目立ったところではその3人だったが、今回、高橋が唐突に告白。7日に自身のTwitterで、「巷で話題の大人AKBオーディション、実は私も最終選考残っています」と明かし、ファンを驚かせた。ファンからは「さすがですみったんさん!!」「応援してます!」「ぜひメンバーになっていただきたいです!」などといったエールが寄せられている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース