元AKB48と交際中の竹田恒泰氏、Twitterで密かにのろけていた? “シナモロール”の謎 | RBB TODAY

元AKB48と交際中の竹田恒泰氏、Twitterで密かにのろけていた? “シナモロール”の謎

エンタメ その他
シナモロール(公式サイトより)
シナモロール(公式サイトより) 全 3 枚
拡大写真
 歌手・華原朋美との熱愛報道で話題を呼んだ明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏と元AKB48で女優の畑山亜梨紗が交際していることが18日、わかった。竹田氏のTwitterアカウントには、密かに畑山へメッセージを送っていたらしき様子が見られる。

 18日発売の「FRIDAY」(講談社)では、竹田氏と畑山のデート風景が報じられている。また、「日刊スポーツ」の取材によると、畑山の所属事務所は2人の交際を認めたそうだ。

 交際を始めた時期などは明かされていないが、実は3月上旬、竹田氏は既に畑山との関係を匂わせるような発言をTwitterに投稿していた。3月7日、竹田氏は突如「昨日は、シナモロールの誕生日だったのか…」と発言している。“シナモロール”とは、サンリオが手がける白い子犬のキャラクター。さらに竹田氏は、「よく『シナモンロール』と勘違いされますが、正しくは『シナモロール』です。でも通称は『シナモン』です」と豆知識まで披露した。

 普段は出演情報や政治にまつわる呟きが多いだけに、ファンはビックリ。「先生らしからぬお言葉」「お好きなんですか?」と戸惑うようなコメントが寄せられていたが、実はこのシナモロールは畑山のお気に入りのキャラクター。恋人に影響を受けたと考えると、“先生らしからぬお言葉”にも納得がいく。2人揃ってシナモロールの公式Twitterアカウントをフォローしているのも微笑ましい。

 なお、2人は18日現在、報道に対して沈黙を守っている。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース