「大人AKB」合格の主婦・塚本まり子さんと篠田麻里子、“Wマリコ”が共演 | RBB TODAY

「大人AKB」合格の主婦・塚本まり子さんと篠田麻里子、“Wマリコ”が共演

エンタメ その他
「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん 全 2 枚
拡大写真
 AKB48の新メンバーを募集するオーディション「大人AKB」に合格した塚本まり子さんが23日、「PON!」(日本テレビ系)に出演。同番組の水曜レギュラーである元AKB48・篠田麻里子と共演を果たした。

 塚本さんは、白のトップスにボーダーのスカートで登場。美容法や好きなアーティストについて話した後、大先輩である篠田にAKB48で活動していく上での助言を求めた。「ダンスを間違えたときはどうしたらいいのか」「メンバーが覚えられない」という相談に、篠田は「小嶋(AKB48・小嶋陽菜)は、AKB9年目でも(ダンスを覚えることが)できません」「マネージャーも覚えてないです」と答えて笑いを誘った。

 最後に塚本さんは、「期間限定ではありますが、大人らしく全力を尽くして全うしていきたいと思っています。良い仕事になるように子育てと両立をしていきたいと思います」と意気込みを語った。

 「大人AKB」は、AKB48と江崎グリコ「パピコ」のタイアップ企画。AKBのセンターとしてCMや広告キャンペーンに参加する30歳以上の女性を募集していたが、17日に結果が発表され、37歳の専業主婦・塚本まり子さんがお披露目された。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース