小林幸子が紅白で着た豪華衣装で出演! 「にゃんこ大戦争」CM | RBB TODAY

小林幸子が紅白で着た豪華衣装で出演! 「にゃんこ大戦争」CM

エンタメ その他
「にゃんこ大戦争」CMに出演する小林幸子
「にゃんこ大戦争」CMに出演する小林幸子 全 6 枚
拡大写真
 歌手の小林幸子が、800万ダウンロードを達成したスマートフォン用の人気アプリゲーム「にゃんこ大戦争」初のテレビCMに出演することが25日、わかった。

 「にゃんこ大戦争」は、個性的でキモかわいいネコを戦わせて、日本全国制覇を目指すタワーディフェンスゲームで、思わず脱力してしまう予測不能なおもしろさが魅力。歌舞伎役者の片岡愛之助やノンスタイルの井上祐介など著名人のファンが多いことでも知られているが、今回のCMイメージキャラクターには、大のネコ好きであることを公言している小林が起用された。

 CMの舞台は、曲紹介とともにスターが登場するちょっとなつかしい80年代風の歌番組。意外なシチュエーションで巻き起こるにゃんこらしい展開が待ち受けている。また、CMは3パターンあり、「ツルにゃんこ」篇では、紅白でも実際に使用されたという巨大な鶴の衣装が登場。そのほか、着物姿が艶やかな「芸者ネコ」篇、デュエットが楽しい「ネオンネコ」篇。いずれも絶妙な語り口で「どうでもいい情報を教えてくれる80年代歌番組の曲紹介」風に同アプリゲームを紹介するナレーションや、続きが気になってしまう締めなどを楽しめる内容となっている。

 オファーを受けてから、絵コンテを見て大笑いして出演を快諾したという小林。「歌番組のテイストがおもしろく、特に私の豪華衣装が『にゃんこ大戦争』とどうコラボしたか、ぜひ注目してください。そして、歌い出しだけしか放送されない3曲の歌。絶対続きが聞きたくなってしまうはずです!」とアピールしている。

 同CMは4月26日よりオンエア。

「ツルにゃんこ」篇


「芸者ネコ」篇


「ネオンネコ」篇

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース