ヘヴィメタル界の重鎮・UNITEDの横山明裕さんが急逝……直前に体調不良訴えるツイートも | RBB TODAY

ヘヴィメタル界の重鎮・UNITEDの横山明裕さんが急逝……直前に体調不良訴えるツイートも

エンタメ 音楽
急逝したUNITEDの横山明裕さん(写真は公式サイトより)
急逝したUNITEDの横山明裕さん(写真は公式サイトより) 全 2 枚
拡大写真
 ヘヴィメタルバンド・UNITED(ユナイテッド)のリーダーでベーシストの横山明裕さんが死去したことが14日、わかった。同バンドの公式サイトで発表された。49歳だった。

 同バンド公式サイトの発表によれば、横山さんは13日の深夜に急逝したという。「今回のこの出来事はあまりにも突然のことであり、ご家族をはじめ、メンバーならびに関係者一同、未だ現実を受け入れることが出来る状況ではございませんが、取り急ぎ、今まで故人並びにUNITEDを力強くサポートして下さった皆様へご報告させて頂きます」としている。

 死亡した原因などについては明かされていないが、横山さんは今月7日頃より体調を崩していることを自身のTwitterで報告しており、9日には「久々に10日間も寝込んでる。熱は大分下がったみたいなんだけど現実と幻覚の違いが区別出来ない時がたまにある。。」と深刻な病状を明かしていた。

 UNITEDは1981年に結成、横山さんは1983年に加入して、9枚のフル・アルバムと2枚のミニ・アルバム、2枚のシングルに参加した。バンド外では都内でロックバーを経営していた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース