他力本願な鳥たちに癒やされる……「気まぐれ鳥の休日。」 | RBB TODAY

他力本願な鳥たちに癒やされる……「気まぐれ鳥の休日。」

エンタメ その他
実在の鳥をモチーフにしたマスコットフィギュア「気まぐれ鳥(バード)の休日。」(全6種)
実在の鳥をモチーフにしたマスコットフィギュア「気まぐれ鳥(バード)の休日。」(全6種) 全 6 枚
拡大写真
 バンダイは、実在の鳥をモチーフにしたマスコットフィギュア「気まぐれ鳥(バード)の休日。」(全6種)を全国の自販機専用カプセル商品(ガシャポン)として16日より順次発売する。

 同商品は、自分で羽ばたくよりも風船につかまって楽に飛びたい可愛い鳥たちのマスコットフィギュア。ラインアップは、今人気を集めている「オカメインコ」を筆頭に、「メジロ」「ルリピタキ」「オニオオハシ」「サンショクキムネオオハシ」「クルマサカオウム」の全6種類。デフォルメされたデザインながらも色味や毛並は本物の鳥を忠実に再現している。

 いずれも付属のボールチェーンを使用してキーホルダーとして使用したり、複数の鳥や風船を組み合わせて自由にアレンジを楽しむことができる。

 「気まぐれ鳥(バード)の休日。」は1回200円(税込)。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース