JTBの旅行券で国内外ツアーのオンライン決済が可能に | RBB TODAY

JTBの旅行券で国内外ツアーのオンライン決済が可能に

エンタメ その他
カード型の旅行券「JTBトラベルギフト」
カード型の旅行券「JTBトラベルギフト」 全 5 枚
拡大写真
 ジェイティービーは29日、カード型の旅行券「JTBトラベルギフト」についてサービス内容を変更した。新たに、海外パッケージ旅行「ルックJTB」や、国内パッケージ旅行「エースJTB」での利用が可能となった。

 「JTBトラベルギフト」はジェイティービーでホテルの予約などを行う際に、その代金の支払いに利用できるギフト型商品。紙の旅行券とは違い、ホームページから予約した場合のオンライン決済にも利用できるのが特徴だ。支払い時にはカード裏面に記載のカード番号とPIN番号を利用し、クレジットカードとも併用できる。

 カードの表面には指定の写真やメッセージをプリントすることも可能。誕生日やウェディングなどに、贈り相手にちなんだオリジナルカードが作れる。価格は1枚500円。

 なお、ジェイティービーでは「人生の節目のプレゼント」として、60歳から69歳の既婚男女1,027人を対象にインターネット調査を行っている。この調査では“人生の節目にもらいたいプレゼント”として、“旅行”(38.8%)が最も多い回答を集めた。“思い出深い家族のシーンは?”という質問でも、1位は“家族旅行”(42.6%)となっており、記念日のプレゼントとして旅行が高い人気を集めているのが分かる。

《丸田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース