B'zの稲葉浩志と福山雅治、総合格闘技「UFC」で盛り上がる! | RBB TODAY

B'zの稲葉浩志と福山雅治、総合格闘技「UFC」で盛り上がる!

エンタメ 音楽
稲葉浩志
稲葉浩志 全 2 枚
拡大写真
 B'zの稲葉浩志が2月に立ち上げたオフィシャルサイト『en-zine(エンジン)』で、福山雅治との対談を配信している。福山と稲葉との接点は、総合格闘技イベント「UFC」だ。

 B'zの稲葉は2月にソロプロジェクトを始動するとともに、自身のオフィシャルサイト『en-zine』を開設し、新曲や最新情報を発信している。『en-zine』の「en」は表現の“演”であったり、人と人とをつなぐ“縁”であったり多彩な意味を持つ。

 “対談”すなわち人と人との“縁”である。『en-zine』サイトでの対談企画は、稲葉が会ってみたい人、話してみたい人、または、その逆が人選される。第1回目のゲストが福山で、2人のメディアでの共演は今回が初だという。対談は5月29日からYouTube経由で配信されている。

 福山と稲葉の接点は、総合格闘技イベントの「UFC」だ。大のUFCフリークである2人は、会場のリングサイドでお互いを見かけ、言葉をかわすこともあったが、この機会にぜひUFC談義をという稲葉のオファーを福山が快諾、対談が実現した。両者の対談の進行役には、UFCファンにはWOWOWの実況中継でおなじみの高柳謙一アナウンサーが立ち会っている。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース