AKB48川栄李奈、3週間ぶり「バイキング」復帰……いきなりの疑惑? | RBB TODAY

AKB48川栄李奈、3週間ぶり「バイキング」復帰……いきなりの疑惑?

エンタメ その他
拡大写真
 AKB48・川栄李奈が11日、水曜レギュラーを務める「バイキング」(フジテレビ系)に3週間ぶりに復帰した。川栄は5月25日、岩手県滝沢市で行われたAKB48握手会イベントで刃物を持った男に襲われて負傷。5月28日放送回より同番組を欠席していた。

 番組オープニング、何事もなかったかのように番組を始めようとするMCのお笑いコンビ・おぎやはぎに、川栄は、「今日から復帰したんですけどなにかないんですか?」と困惑。レギュラー陣はまるで初めて川栄の存在に気付いたかのように「忘れてた」と言いつつも、拍手で迎えた。また、ギプスで固定された川栄の親指を「ずっとOKサイン出してる」「ヒッチハイクしてる」とイジった。

 川栄は、『第6回AKB48選抜総選挙』で16位を獲得したことを報告。しかし、モデルの森泉は「(総選挙を)見るわけないじゃん!」、女優の美保純は「なんか雨降ってたね」とイマイチな反応。

 そのようにそっけない態度を装うレギュラー陣だが、実は川栄のためにくす玉を用意していた。垂れ幕には、水曜レギュラー全員からのメッセージが書かれていた。感激する川栄。しかし、メッセージの中には、「センターの道は遠いね。まゆゆはかわいい!!」(おぎやはぎ・小木博明)、「休んでる間に可愛くなったね!! どっかいじった?」(矢作)と喜びづらい内容も。整形疑惑を力いっぱい否定しつつも、川栄は楽しげな様子だった。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース