SMAP、嵐、AKB48、きゃりーに楽曲提供して欲しいアーティストは? | RBB TODAY

SMAP、嵐、AKB48、きゃりーに楽曲提供して欲しいアーティストは?

エンタメ 調査
SMAPへの楽曲提供が期待されるアーティスト
SMAPへの楽曲提供が期待されるアーティスト 全 4 枚
拡大写真
 多くのアイドルが音楽シーンで盛り上がりをみせている昨今、従来のように作詞・作曲を専門としている音楽作家からの楽曲提供ばかりでなく、表舞台で活躍しているアーティストから楽曲提供されるケースも増えている。SMAPや嵐、AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅといったグループや歌手について、人々はどんなアーティストに楽曲を提供して欲しいと思っているのだろうか。

 スカパーJSATが15~69歳の男女1000名を対象に実施した「音楽ライブと音楽視聴に関する調査2014」の結果が23日、発表された。

 SMAPはこれまで「世界に一つだけの花」の槇原敬之をはじめ、「夜空ノムコウ」のスガシカオ(作詞)・川村結花(作曲)など多くのアーティストたちから楽曲提供を受けているが、今回の調査では、楽曲を提供して欲しいアーティストとして、1位「井上陽水」、2位「奥田民生」、3位「桑田佳祐」の名前があがった。

 嵐は著名アーティストからの楽曲提供は少ないが、今回の調査では1位が「桑田佳祐」、2位「中島みゆき」、3位「スガシカオ」となった。

 AKB48といえば、作詞はほぼすべての曲をプロデューサーの秋元康氏が手がけているが、今回の調査では、1位「つんく♂」、2位「小室哲哉」、3位「松任谷由実」となった。

 きゃりーぱみゅぱみゅといえば、音楽プロデューサーの中田ヤスタカ氏が手がけているが、今回の調査では、1位「つんく♂」、2位「ヒャダイン」、3位「桑田佳祐」となった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース