すかんち・小川文明さん死去……4月より闘病中だった | RBB TODAY

すかんち・小川文明さん死去……4月より闘病中だった

エンタメ 音楽
小川文明さんの訃報
小川文明さんの訃報 全 2 枚
拡大写真
 4月末より闘病中だったロックバンド・すかんちのキーボーディスト・小川文明さんが25日、亡くなったことがわかった。公式サイトで家族の小川多美子さんが明かした。53歳だった。

 小川さんは6月5日に公式サイトで「突然の体調不良でひと月前に入院することになり多くの方々にご迷惑 ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません」と報告するとともに謝罪していた。当時は「おかげ様で現在は 落ち着いております」と報告していたが、6月25日未明より容態が急変し、午後永眠されたとのこと。多美子さんは「音楽にかこまれながらの安らかな最期でした。これまで公私ともにご支援いただいた皆様に、本人にかわりまして心よりのお礼と感謝を申し上げます」とつづっている。

 小川さんはすかんちのほか、真心ブラザーズやFunk-A-Diddle、Spice Fiveなどといったグループでキーボードを担当。そのほか光GENJIや少年隊、モーニング娘。、松浦亜弥など数々のアーティストのアレンジやレコーディング、ステージのサポートミュージシャンとして活躍した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース