ビートたけし&さくらももこが異色タッグ! カルビー新CM制作 | RBB TODAY

ビートたけし&さくらももこが異色タッグ! カルビー新CM制作

エンタメ その他
ビートたけし&さくらももこの異色タッグによるカルビー新CMが登場
ビートたけし&さくらももこの異色タッグによるカルビー新CMが登場 全 4 枚
拡大写真
 タレントのビートたけしが原作、漫画家のさくらももこさんが作画を担当するカルビーの新テレビCMが8月12日よりオンエアされることが30日、わかった。

 カルビーは同社の定番人気商品「かっぱえびせん」が今年で発売50周年を迎え、その節目の年を記念してテレビCMを完全リニューアル。原作・監修にCM制作初挑戦となるビートたけし、そして作画にさくらももこさんを起用した。

 CM内では『アミタイツのおじさん』『うすかげさん夫婦』『ミマタ』といった個性的なキャラクターが続々と登場し、わずか15秒内でショートストーリーが繰り広げられる。たけしとさくらさんという異色のコンビがお互いのアイデアを出し合いながらカルビー担当者とともに何度も打ち合わせを重ね、2人の独特な世界観が絶妙にマッチした期待度の高いCMに仕上がっている。

 初のCM制作挑戦となるたけしは、「カルビーさんがおいらにCMを作ってほしいってことで、引き受けたけれども、まぁ、どうなるか見ものだな。期待しないで待っててほしいね」とコメント。また、たけしと初タッグを組むさくらさんは、「大好きなたけしさんと、大好きなカルビーさんとコラボできて嬉しいです。がんばります!」とのコメントを寄せている。

 たけしとさくらさんによる新CMは8月12日よりオンエア。また、ティザーCMが7月8日よりオンエアされる。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース