布川敏和、春一番さんとの最後のツーショット公開し追悼……「元気だったのにさ…」 | RBB TODAY

布川敏和、春一番さんとの最後のツーショット公開し追悼……「元気だったのにさ…」

エンタメ ブログ
拡大写真
 タレントの布川敏和が、3日に肝硬変のため亡くなったピン芸人の春一番さんをブログで偲んだ。

 3日に更新したブログで、「友達の 春一番・春ちゃんが亡くなった……なに、春ちゃん 死んじゃってんだよ~!ついこないだ 電話で喋った時は 元気だったのにさ……いきなり、死んじゃってんじゃねーよ!近々 飯 行こうって約束してたじゃんかよ……なんなんだよ…… ふざけんなよ……」と、突然の友人の訃報に絶句した布川。「もう、春ちゃんと 馬鹿っ話しができないなんて、やだよ、辛いよ、淋しいよ……」と悲しんだ。

 布川は、春一番さんが片岡鶴太郎の弟子時代からの友人で、20年以上の付き合いだそう。「本当に優しくてイイ奴でした」と布川。今年4月にはフジテレビで偶然居合わせ、その時の春一番さんは元気そうだったという。その時のツーショットを公開し、「春ちゃん、今まで 数々の楽しい思い出を ありがとう。もう、そっちの世界へ行ったら、休肝日なしで毎日 飲んでイイよ~!良かったな~!俺も、今 焼酎お湯割り 飲んでるよ~春一番・春ちゃんに献杯~」と、追悼した。

 春一番さんはアントニオ猪木のものまねで知られる芸人。47歳だった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース