旬の夕張メロンを使用したベーカリーとスイーツ ローソン | RBB TODAY

旬の夕張メロンを使用したベーカリーとスイーツ ローソン

エンタメ その他
夕張メロンのサンド
夕張メロンのサンド 全 3 枚
拡大写真
 ローソンは11日、全国のローソン店舗で、夕張メロンを使用した冷たいベーカリーとスイーツ3品を発売すると発表した。発売は15日から順次。旬の夕張メロンを、3品それぞれ違った味わいで楽しめる。

 15日に「夕張メロンのサンド」(395円)を、29日に「メロンのとろけるプリン(夕張メロントッピング)」(395円)と、「冷やして食べるしっとりメロンパン(夕張メロンクリーム)」(160円)を発売する。

 「夕張メロンのサンド」は、大きめにカットした夕張メロンとホイップクリーム・カスタードを、新潟県産米の米粉を使い焼いたパンでサンドした。「メロンのとろけるプリン(夕張メロントッピング)」は赤肉メロンのピューレを使った希少糖入りのプリンに、夕張メロンをトッピングしました。「冷やして食べるしっとりメロンパン(夕張メロンクリーム)」は、蒸し焼きでしっとり仕上げたメロン果汁入り生地に、夕張メロン果汁を使用したメロンクリームとホイップクリームを入れた。

 ローソンは今後も、旬の食材や高級食材をまとめて仕入れて複数の商品に使用することで、付加価値の高い商品を手頃な価格で提供していく。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース