フジ系ドラマ「あすなろ三三七拍子」にクレーム……スピッツの主題歌めぐり | RBB TODAY

フジ系ドラマ「あすなろ三三七拍子」にクレーム……スピッツの主題歌めぐり

エンタメ 映画・ドラマ
「あすなろ三三七拍子」
「あすなろ三三七拍子」 全 1 枚
/
拡大写真
 現在放送中の柳葉敏郎主演フジテレビ系連続ドラマ「あすなろ三三七拍子」の主題歌に起用されているスピッツの「愛のことば -2014mix-」に関して、番組側に多数のクレームが届いていることが22日、わかった。

 今回起用されている「愛のことば -2014mix-」は、スピッツの名曲「愛のことば」に今回新たにミックス作業を施した楽曲。1995年に発売されたスピッツ6枚目のアルバム『ハチミツ』に収録されている人気の一曲で、今回のリミックス版も視聴者に好評。

「スピッツの愛のことばは名曲すぎる。。。」
「スピッツの『愛のことば』聴くことができて、とても嬉しかったです」
「主題歌のスピッツ愛のことばええわー!懐かしい気持ちになる!」

 といった声が寄せられている。

 しかし、そんな名曲がゆえか、「どうか次回からは曲をキチンと流してください」「スピッツ~♪ 折角流れたのに音が小さい(´Д` )」など、ドラマの中で楽曲の扱いが悪いというツイッターでのクレームが番組側に殺到しているようだ。

 ドラマ企画担当者は「主題歌の切ないメロディーと草野(マサムネ)さんの声はどの世代の方もキュンとくると思います。ドラマを見て下さる方々の心に響かせる素敵なエンドロールをお楽しみください」と話しているが、前出の批判の通り、1話では、ドラマ本編上で「愛のことば」がかかってしまい、切ないメロディが出演者の熱い芝居に埋もれてしまった感は否めない。

 これを受けて、番組公式ツイッターでは、「スピッツさんの『愛のことば』がもっと聞きたいというご要望が多く、2話に期待して下さいませ!」「普段ドラマを見ない60を過ぎた母からも、主題歌もっと聞きたかったと言われました。皆様のご指摘も反省して、スピッツ『愛のことば』でタイトルバックにします!」と反応している。

 楽曲の使われ方は変わるのか。第2話は7月22日午後9時放送。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース