辻仁成、パリ郊外の爆発事故の影響でガス管工事に緊張……「まじ、怖いす」 | RBB TODAY

辻仁成、パリ郊外の爆発事故の影響でガス管工事に緊張……「まじ、怖いす」

エンタメ ブログ
拡大写真
 作家でミュージシャンの辻仁成が、先月31日にフランス・パリ郊外のマンションで起きた爆発事故を受け、Twitterで自身の無事を知らせるとともに、現地の“緊張感”を伝えた。

 パリ郊外での爆発事故では、マンションの一部が倒壊し、子どもを含む4人が死亡、11人がケガをしたと報じられている。

 この事故報道を受け、パリに居住する辻のTwitterにはフォロワーから無事を尋ねるツイートが寄せられたが、辻が住む辺りには事故の影響は無い様子。ただ、辻は「というか、今、うちの前が大規模なガス工事中で、しかも、これから半日ガスが使えません。まじ、怖いす」「仕事部屋の真下でガス工事。うっすら、ガスの匂い? やだよ。仕事、まったく手につきません」と、別のトラブルを報告した。

 工事の様子を撮した写真を公開し、「大きな声がしたので覗くと、ガス管が外されるところ」と状況を説明。「昨日、パリで大規模なガス爆発があったばかりだからか、周囲の住人が見守ってる。仕事部屋の真下。かなりの緊張感なり」と、起きたばかりの爆発事故の影響で、普段以上の緊張感がただよっていることを伝えた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース