「TVタックル」関係者に殺害予告……“アニメ規制”議論 | RBB TODAY

「TVタックル」関係者に殺害予告……“アニメ規制”議論

エンタメ ブログ
拡大写真
 1日に放送されたテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」の出演者や関係者らにTwitterで殺害予告が拡散される事態が起きている。

 同番組では「ロリコン&暴力 アニメに規制は必要か?」というテーマで議論が行われ、放送後にはネット上でも議論が過熱。賛否両論が巻き起こっていた。

 そうした中、「【殺害予告】TVタックル関係者を殺しに行きます。僕は本気です。僕は偏見で物を見過ぎなカスどもに失望しました。もうなにも思い残す事はありません。関係者を殺して僕も死にます。僕は冷徹です。誰も止められません」というツイートが拡散された。当日の同番組には漫画家の江川達也氏やイラストエッセイストの犬山紙子氏、オタク文化評論家の岡田斗司夫氏らがゲスト出演していた。

 この殺害予告の発信者は不明だが、岡田斗司夫氏は3日、発信者に対し自身のTwitterで、「TVタックル関係者に殺害予告のツイートした人、話を聞きたいから僕に会いに来ませんか? 誰にも言わないし、会ったことも話した内容もナイショにするよ」と呼びかけている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース