お肌と生活習慣の相関関係 | RBB TODAY

お肌と生活習慣の相関関係

エンタメ 調査
「肌荒れをしていない」と回答した人の、「整理整頓ができる」割合
「肌荒れをしていない」と回答した人の、「整理整頓ができる」割合 全 6 枚
拡大写真
 カバーマークが展開する化粧品ブランド「カバーマーク」は、20代~40代の男女600人を対象に、インターネットで「お肌と生活習慣に関する意識調査」を8月に実施し、結果を公開した。

 「あなたは肌荒れしていますか」という質問に対し、「肌荒れをしている」と回答した女性の69.7%が「身の回りの整理整頓ができていない」と回答した。更に、「肌荒れをしていない」と回答した女性の59.6%が「身の回りの整理整頓ができている」と回答した。

 他人から「肌がキレイ」とよく言われる女性の68.6%が、自分を「キレイ好き」であると回答し、「肌がキレイ」と全く言われない女性の66.7%は、自分は「キレイ好きではない」と答えた。

 すっぴんに自信がある人は全員、「1週間のうち、メイクを落とさずに寝ることはない」と回答した。また、すっぴんを見せることに対して「見てもらいたい」と感じている人は、「肌がキレイだとよく言われる」と回答した人が多かった。更に、すっぴんを見せることに対して「見せないように努力している」人は、「肌がキレイだとあまり言われない」と回答した人が最も多かった。

肌荒れをしている人は、身の回りの整理整頓ができていない!? …カバーマーク調べ

《浦和 武蔵》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース