味噌にロックを聴かせたらどうなる? 味噌汁's×マルコメが“新しい味噌汁”を共同開発【動画】 | RBB TODAY

味噌にロックを聴かせたらどうなる? 味噌汁's×マルコメが“新しい味噌汁”を共同開発【動画】

エンタメ その他
味噌で轟音ギターサウンドを聴かせる味噌汁'sのポール
味噌で轟音ギターサウンドを聴かせる味噌汁'sのポール 全 2 枚
拡大写真
 ロックバンド・味噌汁'sとマルコメがコラボレーションした「“新しい味噌汁”共同開発プロジェクト」が5日、始動した。そのプロジェクト第1弾として、味噌汁'sが味噌蔵で味噌にロックミュージックを聴かせる動画が公開されている。

 マルコメは、「味噌汁の新たな魅力、新たな楽しみ方を提案したい」という思いから、「嫁さんは美味しい味噌汁 作れる人と決めてるんだ」と歌うロックバンド・味噌汁'sとコラボ。これまでにない“新しい味噌汁”を共同開発することになった。

 味噌汁'sは、全国のラジオ局と組み、味噌汁の新たな具の組み合わせをリスナーから募集。現在、2014年冬の発売に向け、味噌の種類や人気のある味や具材やメンバー4人の好きな味噌汁の味などの情報交換や、味噌汁の試飲などを行っている。その中で「味噌にロックを聴かせて聴育すれば美味しくなるかも」という意見が出たことから、長野県にある味噌蔵で、約2,000tの味噌を前に同バンドのギター担当・ポールが、日本の童謡の代表曲の一つ「ふるさと」をロックアレンジで演奏。轟音ギターサウンドを味噌に聴かせているシーンを動画として公開した。

 味噌にロックを聴かせるという珍しい試みに、ギタープレイを披露したポールは「自分の演奏で、味噌が何らか変化してくれると嬉しいです」とコメント。マルコメの青木時男社長は、「味噌とロックのパンクな融合をお楽しみ頂ければと思います」とコメントしている。

 また、今回のコラボにあたり、味噌汁's のトレードマークである鼻メガネをかけたマルコメ君を大胆に描いたコラボキッチンカーを制作。味噌汁'sが9月13日に出演するロックフェス「氣志團万博2014 ~房総大パニック!超激突!~」の会場で、味噌汁や味噌料理を提供するとのことだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース