浅田真央・舞姉妹、錦織の活躍に「おつかれさまでした」 | RBB TODAY

浅田真央・舞姉妹、錦織の活躍に「おつかれさまでした」

エンタメ その他
浅田真央
浅田真央 全 3 枚
拡大写真
 9日、佐藤製薬「ストナシリーズ」新発表会に登場したスケート選手の浅田真央と姉の浅田舞が、全米オープンテニスで決勝進出を果たした錦織圭の活躍にコメントした。

 男子シングルス決勝戦で、惜しくも優勝を逃した錦織の結果を受けて、真央は、「ここまでたくさんの熱い試合をこなしてきて、決勝までたどりついたことに、まずは本当に“お疲れ様でした”と言いたいです。そして日本人初の快挙ということで、“おめでとうございます”という気持ちです」とコメント。姉の舞は、「(優勝を逃して)残念でした、というのではなく、本当にハードな毎日だったと思うので、ゆっくり体を休めて、ゆったりと時間をすごしてほしいなと思います」と、アスリートとしての苦労や苦悩を知っている2人なだけに、祝福すると同時に、激戦をこなしてきた錦織を労わった。

 また、現在スケートは休養中の真央だが、今シーズンに向けてがんばる選手たちに向け、「私もシニアに入ってから毎年、去年よりもレベルを上げたいという気持ちでがんばってきたので、自分の目標を目指してがんばってほしいです」と、まっすぐな表情でエールを贈った。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース