松岡修造氏、錦織への熱血応援でギックリ腰に……「やはり僕は松岡修造だった!」 | RBB TODAY

松岡修造氏、錦織への熱血応援でギックリ腰に……「やはり僕は松岡修造だった!」

エンタメ ブログ
拡大写真
 元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏が9日、ブログを更新。テニス全米オープンで準優勝を飾った錦織圭選手への祝福と感謝の言葉をつづるとともに、応援に熱中するあまりギックリ腰になったことを明かした。

 決勝戦ではマリン・チリッチ選手にストレートで敗れ、日本人選手初となるグランドスラム制覇はならなかったが、アジア勢男子初の準優勝という偉業を達成した錦織。松岡氏は「ファイナル 圭ありがとう」とのタイトルでブログを更新すると、その決勝戦を細かく振り返り、緊張のためか動きの固かった錦織に対し、錦織のミスを逃さずに終始ゲームを支配したチリッチを「チリッチのテニスは完璧だった 攻撃、守り、そしてメンタル。パーフェクトだった」「まさに…あっぱれ!」と称えた。

 しかし惜しくも敗れたとはいえ、最後まで健闘した錦織を松岡氏も「圭は、諦めなかった。最後まで」と労い、「すみません…破れた圭がセンターコートで肩を落としている姿をみると、もう涙が止まりません。勝ってほしかった、っというより勝たせてあげたかった!」と、熱い熱い涙。「圭、ありがとう。感動、希望、そして可能性をありがとう」と感謝の言葉をつづった。

 “熱血男”松岡氏は、「あえて言わせてください。ここからだ!ここがスタートだ!圭の本当の夢を掴んでくれ!」と、日本のエースにさらなる飛躍を願うとともに、「悔しい、頑張った、心が感じ動かされた!圭、ありがとう!ありがとう!心からありがとう!」と思いの丈を目一杯につづると、最後には「ジュニアキャンプと圭の試合観戦で、気合が入りすぎてギックリ腰になってしまった・・・やはり僕は松岡修造だった!」と、見事な“オチ”でブログを結んだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース