板野友美、ソロ活動で“迷走”も前向き……「失敗は本当に成功の元だと思う」 | RBB TODAY

板野友美、ソロ活動で“迷走”も前向き……「失敗は本当に成功の元だと思う」

エンタメ 音楽
板野友美
板野友美 全 7 枚
拡大写真
 元AKB48の板野友美が15日、自身初の全国ソロツアー「Tomomi Itano Live Tour~S×W×A×G~」のファイナル公演を開催。ソロとして活動する現在の心境を語った。

 2011年1月にソロデビューし、今年7月にはファーストアルバム『S×W×A×G』を発売した板野。今回のツアーは同アルバムをひっさげ、台湾および香港を含めた国内外の7都市をめぐった。

 板野はファイナル公演、アンコール時のMCで、AKB所属当時について「“大きな船”に乗って、ずっと人生を渡ってきたと思う」と振り返り、「私は去年、その船を降りて、今はなんだろう・・オートバイかな?走っているんですけれども、本当にこの道であっているのかな?とか、道に迷ったり、迷子になっちゃたりする事もあると思うんですよ」と、現在のソロ活動をオートバイにたとえて表現した。

 AKB時代には人気メンバーとして活躍した板野だが、グループ卒業後はメディア露出の機会も減り、ソロ歌手としての厳しい評価も聞こえてくる。しかし板野は「悩んだり、この後どうすればいいかなって、分かんなくなってしまったり、後悔してしまう事もあると思うんですけれども、でもその道が合ってるか合ってないかは、本当に誰も分からなくて、もしかしたら、自分で遠回りかもしれないと思っていた事が、近道かもしれないし、その遠回りをしたからこそ、出会えた人たちがいるかもしれないし、失敗は本当に成功の元だと思うんですね」と、前向き。ファンに「また来年も素敵なステージでみんなと出会える事を夢見て、これからも頑張っていきたいなと思います。みんな着いて来てくれますか?」と呼びかけると、客席からは大きな歓声があがった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース