「HERO」でフジがテレ朝に報復!? 墓標に「古舘家」「竹内家」で波紋 | RBB TODAY

「HERO」でフジがテレ朝に報復!? 墓標に「古舘家」「竹内家」で波紋

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 SMAPの木村拓哉が主演を務め、今年ナンバー1のヒットとなったフジテレビ系連続ドラマ「HERO」。22日放送の最終回でも視聴率22.9%、瞬間最高25.3%を獲得して全11回の幕を閉じたが、そのドラマ本編とは別の部分で、ネット上の話題となっている。

 話題となっているのは、木村拓哉演じる久利生公平と北川景子演じる麻木千佳が墓参りをしたシーン。墓地に並んだ墓石のひとつに2人がお参りするそのバックに、なんと「竹内家」「古舘家」と刻まれた墓石が映し出された。

 奇しくもテレビ朝日「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスターと、同局の看板アナウンサーである竹内由恵アナと同じ名字。これが偶然か、何らかの意図したものであるのか真相は不明だが、ネット上にあがっているコメントを見る限り、「竹内」はともかく珍しい「古舘」という名字を使っていることから、「フジがテレ朝をディスった」という憶測が目立っている。

 なお、両局をめぐっては、先にテレ朝系バラエティ「マツコ&有吉の怒り新党」10日放送回の番組冒頭、サバイバルのお役立ちグッズを紹介するコーナーで、火起こしの道具を試す際に燃やしたのが産経新聞だったとネット上で指摘されて話題となっていた。

 いずれも偶然の出来事と思えなくもないが、今回の「HERO」の一件をフジ側の報復だと憶測する声も少なからずあがっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース