指原、ワンカップ新CMでひとり酒…「アイドルって長く続けられるものじゃないから」 | RBB TODAY

指原、ワンカップ新CMでひとり酒…「アイドルって長く続けられるものじゃないから」

エンタメ フォトレポート
「大関」のポスターでの指原莉乃
「大関」のポスターでの指原莉乃 全 14 枚
拡大写真
 「ワンカップ大関」の新イメージキャラクターにHKT48の指原莉乃が選ばれ、10月1日からは新CMが全国放送される。

 今回のCMでは、一人、居酒屋の席でワンカップ〈オー〉を片手に、店主に自身の“仕事論”や“幸せ論”を語りだす指原が見られる。2パターンあるうちの「アイドル編」では、「女の子のアイドルって長く続けられるものじゃないから。私よっぽど人気でいられる自信ないから、今のうちにやっておこうって」と、アイドルとしての決意を熱く語り、「幸せ編」では、「今日も幸せだったって思って寝るんです。『うん!今日も自分が一番幸せ!』って」と店主にこぼす。

 指原自身、テレビ番組で「最近、1人で家にいると、夜寂しくてすごいお酒を飲んじゃう」と悩み打ち明けたこともあり、まさにテレビでは見せない、ひとり酒をたしなむ普段の姿そのものかもしれない。

 また、ポスターのビジュアルでも、涙を流しながら枡を片手にした指原と「私の話、聞いてます?」のコピーが入った、少し寂しいが指原らしい、コミカルなものとなっている。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース