「梨の隠し味」!?ふなっしーの新商品は“中身”もこだわる | RBB TODAY

「梨の隠し味」!?ふなっしーの新商品は“中身”もこだわる

エンタメ その他
「ふなっしーふりかけ<カレー味>」(c)ふなっしー
「ふなっしーふりかけ<カレー味>」(c)ふなっしー 全 3 枚
拡大写真
 丸美屋食品から、大人気のご当地キャラクター「ふなっしー」のふりかけが発売される。

 キャップに「ふなっしー」の顔が施されており、丸みのある形が「ふなっしー」そのもののような、かわいらしいふりかけ。「ふなっしー」が“梨の妖精”ということから、洋なしを隠し味にしたり、在住している船橋の海苔を使用したりなど、中身にもこだわっている。

 「ふなっしー」は千葉県船橋市在住の“梨の妖精”という設定で、2011年に登場した“ご当地キャラクター”。登場以来、「ご当地キャラ総選挙2013」で2位に大差をつけて堂々の1位となり、同年年末には「NHK紅白歌合戦」にも出演し、昨年は大ブレイクした。現在は、多数のTV番組に出演し、CDも発売するなど、メディアにひっぱりだこ。子供から大人まで、幅広い層に支持されるキャラクターとなった。

  「ふなっしーふりかけ<カレー味>」(本体価格180円+税)は、11月6日から全国一斉新発売される。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース