おぎやはぎ小木、小嶋陽菜&白石麻衣へのセクハラ騒動を釈明 | RBB TODAY

おぎやはぎ小木、小嶋陽菜&白石麻衣へのセクハラ騒動を釈明

エンタメ その他
「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)公式サイト
「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)公式サイト 全 3 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、AKB48の小嶋陽菜と乃木坂46の白石麻衣にセクハラしたとして一部ファンから激怒されていた件について2日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)でコメントした。

 ファンを激怒させてしまったのは、おぎやはぎがMCを務めるフジテレビの競馬番組「うまズキッ!」の先月27日深夜放送回でのこと。10月にフランスで開催される凱旋門賞に出場する日本の競走馬が勝利した場合をシュミレーションしようということになり、同番組では下ネタが恒例となっている小木はレギュラーの小嶋と白石に抱きついて「やった!やったー!」と喜んでみせた。

 すかさず矢作兼が割って入って悪ノリする小木を制したが、このセクハラまがいの行為が一部ファンの怒りを買ってしまい、Twitterでは「小木、殺す」といった過激なツイートまで投稿される事態となった。

 今回のラジオ放送では、突然鳴る不自然な物音に小木がいちいち過剰に驚いた後、「ビビってないよ」と言い訳するコントを演じて殺害予告騒動をネタにした2人。騒動の原因となった「うまズキッ!」での一件について「アレは自然な流れですよ」と釈明する小木に対し、矢作は「嬉しい時はね、抱きついちゃう時もあるけれど」と同調したが、「コントとはいえだよ、そういうのもイヤな人もいるからさぁ。小木は普通にやってるけど、相手はアイドルだから」とたしなめた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース