『角ハイボール』CMの“あのお店”がオープン……東京と大阪で期間限定 | RBB TODAY

『角ハイボール』CMの“あのお店”がオープン……東京と大阪で期間限定

エンタメ フォトレポート
井川遥
井川遥 全 20 枚
拡大写真
 サントリー酒類は10月8~13日の期間、東京と大阪で「角ハイボール CMのあのお店」を期間限定オープン。「角ハイボール CMのあのお店」というのが店の名前だ。

 8日は、1937年に初めて『角瓶』が発売された「角ハイボールの日」として、日本記念日協会に登録されている日。この日に合わせて、東京の六本木ヒルズ 大屋根プラザと、大阪のグランフロント大阪 ナレッジプラザにて、リーズナブルな価格で角ハイと揚げ物メニューを提供するリアル店舗を開店させた。

 8日は六本木ヒルズでオープニングセレモニーが行なわれ、サントリー酒類小泉敦代表取締役社長と、テレビCMに出演中の女優井川遥が登場した。

 小泉社長は開店宣言の挨拶で、「1~9月のウイスキーの総市場は5%増。そのなかで『角瓶』は10%増、『角ハイボール缶』は30%増と極めて順調」とコメント。さらに近年の調査では、「もっとも揚げ物に合うお酒」として角ハイボールが認知されているとのこと。

 続いてステージ上に現れた井川は、CMと同じエプロン姿で登場。トークセッションで井川は、「角ハイボールはどんなお料理にも合います。今回のCMでもお伝えしていますが、唐揚げにピッタリだと思います。このお店ではハイボールに合う揚げ物メニューもたくさん用意しているので、いっしょに楽しんでいただきたいです」とコメントした。なお井川は、東京でのオープニングイベント終了後、大阪の店舗へ向かった。

《佐藤隆博》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース