ナイナイ岡村、「キングオブコント」などに出場するアイドルに苦言 | RBB TODAY

ナイナイ岡村、「キングオブコント」などに出場するアイドルに苦言

エンタメ その他
「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」公式サイト(キャプチャ画像)
「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」公式サイト(キャプチャ画像) 全 2 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑い賞レースにアイドルやタレントが出場することについて、「もうああいうのやめませんか?」と16日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で苦言を呈した。

 番組冒頭で、先日行われた「キングオブコント2014」について触れた岡村。「全ての人たちがレベルがすごい高くて、めちゃくちゃ面白かったです」と感想を語ったが、その一方、即席コンビで出場するアイドルなどが絶えないことについて、「もう、ああいうのうやめませんか? あれ(本職の芸)見たら、(自分たちが)あのレベルにないっていうの毎年、わかりませんかね」と苦言。岡村の言い分は、そうしたアイドルやタレントによって出場者が増えることで、審査員が面白いコンビを見落としてしまうのでは、ということのようだ。

 「メジャーどころ(のタレント)がコンビを組んでコントをやりました、って。そら宣伝にはなると思うんですけど、あの決勝のコントを見て『また来年出よう』って思わないでください」と忠告。「僕も出ませんもん。あのレベルやったら」と、お笑いの素人が太刀打ちできるようなレベルではないことを強調した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース