宇多田ヒカルはなぜ歌わない? 父・照實氏がファンの質問に回答 | RBB TODAY

宇多田ヒカルはなぜ歌わない? 父・照實氏がファンの質問に回答

エンタメ ブログ
拡大写真
 “人間活動中”の歌手・宇多田ヒカルが音楽活動を再開しない理由について、ヒカルの父で音楽プロデューサーの宇多田照實氏が23日、Twitterでファンからの質問に回答した。

 ヒカルのデビュー15周年記念アルバム第2弾として、彼女の楽曲を著名アーティストがカバーした『宇多田ヒカルのうた』が12月9日に発売される。発売を待ち望むファンからアルバムの詳細について尋ねられた照實氏は、ヒカル自身がディレクションを担当し、楽曲をカバーするアーティストの選定などに関わっていることを明かした。

 しかし、ヒカル自身の歌唱する楽曲が収録されないことを残念だとするファンの声もあり、彼女がなぜ歌わないのか、と尋ねられると、照實氏は、「ヒカルは『人間活動』中だから。中途半端なポジションで出てくると僕も説明できないし、みんなも納得しないでしょう?」とコメント。また、ヒカルが芸能界に嫌気が差しているのではないか、と尋ねる声も寄せられたが、「それは断じて違う」と否定した。

 ヒカルは今年5月にイタリア人男性と再婚。6月にも照實氏のTwitterには海外のファンからヒカルの音楽活動再開についての問い合わせが寄せられていたが、「ヒカルは長い休みを取っているけれど、彼女は決して音楽を忘れてはいない。今後の音楽のために色んなことに挑戦をしています。我慢して待っていて下さい」と英語でコメントしていた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース