秋元康氏、バナナマンに楽曲提供か? 「二人はどういうのをやりたいんだろ?」 | RBB TODAY

秋元康氏、バナナマンに楽曲提供か? 「二人はどういうのをやりたいんだろ?」

エンタメ ブログ
拡大写真
 AKBグループの総合プロデューサー・秋元康氏が人気お笑いコンビ・バナナマンに曲を提供するという話があると囁かれている。

 事の発端は、秋元氏が4日、トークライブアプリ「755」上で、ファンからバナナマンをどう見ているかと聞かれ「大好きです」と返信。また、バナナマンは同氏がプロデュースする乃木坂46と番組で共演をし、ファンから支持されていることもあり、「バナナマンには何かお礼をしなきゃね」とコメントしていた。

 バナナマンは7日に放送された自身がMCを務めるラジオ番組「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」でのリスナーからのハガキで秋元氏とファンとのファンやりとりについて知った。日村勇紀は「(お礼は)食べ物かな」と一般的なお礼を想像しつつも、設楽統と2人で「すごいテンション上がっちゃうよね」と満更でもない様子で、「本当にお礼してくれたら嬉しいなぁ」と話していた。

 具体的な話が進んでいるかは不透明だが、秋元氏は11日の755でもファンからバナナマンの楽曲について問われると「二人はどういうのをやりたいんだろ?カッコいい曲?面白い曲?」と真剣な様子で答え、さらに「日村さんは歌がうまいことで有名ですからどんな歌でもかっこよく歌ってくれると思います」とのファンからのコメントに「そうなんですね。楽しみにしています」と前向きな発言をした。

 バナナマンは09年にお笑いコンビ「おぎやはぎ」とのユニット「宇田川フリーコースターズ」でアルバム「みなさんのうた」でデビューを果たしている。秋元氏が本当にバナナマンに楽曲を提供するのか?注目されるところだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース