ミクシィ、話題の日記をまとめたサービス「みんなの日記」開始 | RBB TODAY

ミクシィ、話題の日記をまとめたサービス「みんなの日記」開始

ブロードバンド ウェブ
「みんなの日記」イメージ
「みんなの日記」イメージ 全 4 枚
拡大写真
 ミクシィは17日、SNS「mixi」において、話題のmixi日記をキュレーションした「みんなの日記」を開始することを発表した。11月下旬より開始の予定。

 「みんなの日記」は、話題のmixi日記をまとめるサービス。11月下旬より、本人が希望した日記について、公開範囲を「全体に公開」の「みんなの日記に投稿する」と設定することで、インターネット検索の対象にすることが可能となる(11月下旬の時点では、PCからのみ設定可能)。

 投稿された日記は、「みんなの日記」として公開される。これにより、mixiにログインしなくても、GoogleやYahoo!などから、日記を探せるようになる。このとき、mixiユーザー以外が閲覧出来るのは、日記タイトル、日記本文、日記の添付画像、日記に対するコメント(12月に対応予定)など。mixiにログインすること、日記投稿者のプロフィール、日記投稿者のニックネーム・プロフィール写真なども閲覧可能となる。

 なお、日記の表示順は、イイネ!コメントなど日記への反響や閲覧数によって、変動する。また、11月中旬よりmixi日記において、日記の閲覧状況がわかるカウンター機能の提供も開始する。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース