大島優子、玉子料理を5個平らげる
エンタメ
その他
注目記事
-
瑞原明奈選手や伊達朱里紗選手がアクリルスタンドプレゼント(PR))
-
「報知映画賞」発表… 『紙の月』は宮沢りえ&大島優子がW受賞
-
大島優子、報知映画賞で助演女優賞……秋元康氏が祝福 「大きな励みになる」

今回、大島が撮影に臨んだのは、今年の10月から放送されている「ミノン」のCMの第2弾で、「帰省」篇となる。実家に帰省した大島演じるOLが、夕食のおかずに故郷のお惣菜「あぶたま煮」を見つけて思わずつまみ食い。「かわらんなぁ」と表情をやわらげながら風呂へ向かい「ミノン」のボトルを手に取り、再び「かわらんなぁ」と呟く、というストーリー。
大島がつまみ食いをした料理は、油揚げの中に玉子を入れて煮込んだ「あぶたま煮」という料理。素朴な味付けながら、玉子に出汁がしっかり染み込んだ懐かしさを覚える味で、大島は「おいしい~」と言いながら5個も平らげるなど、気に入った様子だったという。
大島の実際の母親の手料理について、「ピザをパン生地からこねて作っていたのを覚えている。ほかにはキッシュとかミネストローネとか、和食よりも洋食を作ってもらった思い出がある」という。また、自身を振り返り、「一人暮らしを始めて8 年目になるが、今でも生地から作りたいと思うのは、小さい頃から培われた潜在意識なんだなと思う」と語った。
大島の「ミノン」CM第2弾「帰省」篇は、12月5日から全国で順次放送される予定となっている。
《》
特集
この記事の写真
/