徳澤直子、阪神・西岡との離婚理由は? 一部報道は否定 | RBB TODAY

徳澤直子、阪神・西岡との離婚理由は? 一部報道は否定

エンタメ ブログ
拡大写真
 モデルの徳澤直子が7日、自身のブログを更新し、プロ野球・阪神の西岡剛内野手と離婚したことを発表した。

 「過日、届け出を提出し、離婚致しましたことをご報告致します」と明かした徳澤。西岡とは2010年1月に交際を公表し、同年7月に入籍。約5年で結婚生活に終止符を打つことになったが、約3年にわたって別居、離婚協議を経てようやく出た結論に、「お祝いいただいた方々にはこのような結果になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、相手の方には感謝しておりますし、素敵な人生を歩んでいただきたいと思っています」と現在の心境をつづった。

 徳澤が第1子女児妊娠5ヵ月だった2012年3月には、メジャーリーグのツインズへ移籍した西岡が春季キャンプで単身渡米中に元グラビアアイドルを現地に呼び寄せたなどと一部週刊誌に報じられていた。

 離婚を決意するに至った理由については明かしていないが、1児を育てる母でもある徳澤は、「自分については我ながら頼りない母親だなと感じておりますゆえ、親権者としての責任を感じながら日々母親業にも邁進していこうと思います」と、長女の親権が自身にあることを明言。また、家族に関する報道については「これまで、私たち家族のことで、様々な情報があったかと思いますが憶測で書かれているものも多く、事実とは異なる内容があることも、ご理解いただけたらと思います」とした。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース