白衣の研究員を演じる松坂桃李にドキッ…キリンの「プラズマ乳酸菌」新CM | RBB TODAY

白衣の研究員を演じる松坂桃李にドキッ…キリンの「プラズマ乳酸菌」新CM

エンタメ その他
松坂桃李が出演するキリン新CM「プラズマ乳酸菌 研究レポート篇」
松坂桃李が出演するキリン新CM「プラズマ乳酸菌 研究レポート篇」 全 4 枚
拡大写真
 キリンは、松坂桃李を起用した新CM「プラズマ乳酸菌 研究レポート篇」を12月6日からオンエア。「家族の笑顔をまもりたいという想いを共有してもらえる主婦層をはじめ、子供からシニアまで幅広い層に人気で、好感度の高い松坂さんを起用した」と同社はいう。

 同CMは、白衣の研究員にふんする松坂が、免疫の根本を強くする「プラズマ乳酸菌」の研究成果を訴求する。「『きみをまもりたい』と情熱的にささやく松坂のセリフには、『あなたとあなたの家族の笑顔をまもりたい』というプラズマ乳酸菌の研究にかけるキリンの想いが込められている」と同社。

 撮影後に松坂は、「僕自身も忙しい日々のなか体調管理には気を付けているが、時間が不規則な仕事なのでつい疎かになりがち。これからは僕自身も、『プラズマ乳酸菌』を日々の生活のなかに取り入れたいし、たくさんの人々にも『プラズマ乳酸菌』について知ってもらいたい」とコメントした。

 このプラズマ乳酸菌は、免疫の根本を強くする可能性をもつ画期的な乳酸菌。これまでの乳酸菌とは異なるメカニズムで免疫システムの司令塔のひとつ、pDCを直接活性化することが確認され、かぜ症候群・インフルエンザ様症状の軽減をはじめ、さまざまな研究成果も確認されているという。

《大野雅人》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース