「3つの選択肢を贈る」新しいギフトのカタチ……mittuがサービス開始 | RBB TODAY

「3つの選択肢を贈る」新しいギフトのカタチ……mittuがサービス開始

ブロードバンド ウェブ
mittu(ミッツー)
mittu(ミッツー) 全 5 枚
拡大写真
 エンファクトリーは15日、写真、メッセージ、選べるギフトを一体としたギフトサービス「mittu(ミッツー)」を開始した。ギフトカードはスマートフォンサイトで作成する。贈り主はギフトを3種類セレクトでき、もらった側はその中からひとつを選ぶ。

 価格は3500円から。注文から3営業日で発送する。利用シーンとしては、メッセージカードや写真を使う頻度が高い「出産内祝い」「結婚内祝い」を主に想定している。

 mittuで贈り主は、専属バイヤーが選んだ希少性・質の高い4000点のギフトの中から、相手に贈りたいものを3つセレクトする。ギフトカードをもらった側は、専用サイトより、これの選択肢の中からひとつ好きなものを受け取ることができる。

 カードデザインは全30種類あり、記念や思い出の写真、気持ちを伝えるメッセージを入力する。

 エンファクトリーによると、このサービスの背景には、スマートフォンで作るフォトギフト(フォトブック、カレンダー、カードなど)サービスの昨今の広まり、さらにスマートフォンで贈るギフト需要の新たな掘り起こしがあるという。

 今後はアプリ(iOS、android)のリリースや、デザインテンプレートの種類を増やす展開を予定している。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース