スマイレージ改名、批判の声に“名付け親”中西香菜がコメント 「皆が考えた名前です」 | RBB TODAY

スマイレージ改名、批判の声に“名付け親”中西香菜がコメント 「皆が考えた名前です」

エンタメ ブログ
拡大写真
 アイドルグループ・スマイレージが、新グループ名「ANGELME(アンジュルム)」への改名を発表。ファンからは戸惑いや批判の声もあがったが、名付け親であるメンバーの中西香菜が18日、ブログでコメントした。

 メンバーの増員と改名を予告していた同グループだが、17日に東京・TSUTAYA O-EASTで行われた全国ツアー最終公演で、新グループ名を発表。フランス語で天使を表す「ange(アンジュ)」と涙を意味する「larme(ラルム)」を組み合わせた造語だと説明された。

 新グループ名については一般公募されていたが、結果的にメンバーから出された案が採用されたことに、ネット上では「一般公募する意味があったのか」といった批判や不満の声もあがった。

 中西は公演後に更新したブログで、自身の案が採用されたことについて、「他にもファンの方が考えて下さった名前の中から候補を絞ったり、メンバー全員で考えたり、個人的にも送って 大変恐縮ですが、私の考えた名前に決まりました」と説明。批判については、「ファンの方が応募して下さった意味がないんじゃ無いかと思う方もたくさんおると思いますが、何事も意味ないことなんてないです」と前置きした上で、「グループのために一生懸命考えて下さった時間が、気持ちが、ANGERMEという名前に全部込められています。だから自分だけじゃ無くて皆が考えた名前です」「スマイレージと名前がすごくすごく良い分、批判する気持ちもたくさんあると思います。でも、受け入れて下さったら嬉しいです」と理解を求めた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース