iPhone 5からiPhone 6へ、データ移行に復元ソフトを使う | RBB TODAY

iPhone 5からiPhone 6へ、データ移行に復元ソフトを使う

エンタープライズ ソフトウェア・サービス
「ZIGSOW」のiOS用復元ソフト「Dr.Fone for iOS」のレビューページ
「ZIGSOW」のiOS用復元ソフト「Dr.Fone for iOS」のレビューページ 全 4 枚
拡大写真
 レビューメディア「ZIGSOW(ジグソー)」では、iOS用復元ソフト「Dr.Fone for iOS」のレビューが公開中。レビューページ「iPhone 復元『Dr.Fone for iOS』 ~ iPhone 6、 iPhone 6 Plus に機種変更する人はこれで安心 ~」で、同ソフトを実際に使ってみたユーザーの生の声が掲載されている。

 「Dr.Fone for iOS」は、iPhone 6/6 PlusやiPadなどiOS 8デバイスのデータを復元するソフトウェア。写真やビデオなどといったもののほかに、連絡先や通話履歴、SMS(iMessageを含む)やブックマークの復元も行える。たとえばiPhone 5sから新しくiPhone 6へ乗り換えるとき、iPhone 5sのデータを復元してPCに保存し、それを新しいiPhone 6へ移行しようといったケースで便利なソフトと言える。

 同ソフトでは、削除されてしまったメモやリマインダーなどの検索や、復元データのプレビュー確認にも対応。復元データは各カテゴリーごとに表示し更に全てのデータを復元したり、削除されたデータのみを表示させて復元することも可能だ。操作も簡単で、3ステップの操作でファイルを復活することができる。

 「ZIGSOW」のレビューページでは、実際に同ソフトを使用したユーザーが使用感などをレビュー。jojoさんのレビューでは、iPhone6 Plusを購入し、それまで使っていたiPhone 5からのデータ移行の様子をレポートしている。

 jojoさんのレポートでは、iPhone 5の接続、データの読み込み、PCへの取り込みといった操作をウィザードの画像を添付して紹介。簡単にデータ移行が終わったこととともに、データのバックアップを取っておけば、イザという時に役に立つことを強調。データ移行の際に、画面を見ながらチェックできるところをメリットとして挙げながら、「これからiPhone6を購入予定の方は、バックアップ用として本ソフトをお勧めします」とレビューしている。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース