【エンタメ1週間】年末&新春特番続々発表!…48グループの脱退&炎上【12月第3週】 | RBB TODAY

【エンタメ1週間】年末&新春特番続々発表!…48グループの脱退&炎上【12月第3週】

エンタメ その他
仲間由紀恵と安住紳一郎
仲間由紀恵と安住紳一郎 全 9 枚
拡大写真
 今週あったエンタメニュースの中から、注目のニュース、話題になったニュースをピックアップする「エンタメ1週間」。今週は年末に放送される特番の発表や記者会見や、クリスマス1週間前ということできらびやかなイベントでにぎわいました。

 【15日 月曜日】

 ・フジの元旦はとんねるず&さまぁ~ずらがハワイから3時間生中継!…スターのお宝も登場!
 2015年の元旦、フジテレビでは午後6時から、時差19時間のまさに年越しで盛り上がるハワイから、とんねるず、さまぁ~ず、おぎやはぎらの“ハワイ大好き芸人”たちを迎え、3時間の完全生中継番組を放送する。
 テニスの錦織圭選手、メジャーリーガーの田中将大投手ら超有名人から集めた「お年玉」と称したプレゼントを、番組応募者に生電話、とんねるずたちからの「ミッション」に応えられるとプレゼントをゲットできるという、視聴者参加型の生番組。

 【16日 火曜日】

 ・未成年飲酒疑惑の乃木坂46・大和里菜、突然の活動終了
 今年の『週刊文春』(文藝春秋)10月23日号で未成年飲酒疑惑が報じられて謝罪したアイドルグループ・乃木坂46の大和里菜が15日をもってグループでの活動を終了していたことがわかった。16日、乃木坂46の公式サイトで発表された。
 発表によると、大和は15日付けで所属事務所との専属契約が終了。それにともない、乃木坂46メンバーとしての活動も終了となったというが、これまで大和やスタッフから契約に関するアナウンスはとくになかったため、ファンにとっては急な知らせとなった。

 ・たかみな、“フリック”操作できず「まゆゆ、打って」…AKBとE-girlsがアプリでトーク
 16日、サイバーエージェントの提供するトークアプリ「755」のテレビCM発表会が開催され、AKB48の高橋みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜と、E-girlsの鷲尾伶菜、藤井夏恋、藤井萩花、楓が登壇した。高橋はAKB48卒業を発表して以来公の場に登場したが、卒業に関するコメントはなかった。
 その中で、同アプリのデモンストレーションを高橋、藤井で行ったのだが、その際に高橋がタブレットでの「フリック操作」ができず、渡辺に「まゆゆ、打って」と頼む場面があり、笑いを誘った。

 ・「AKBは個性の無いブス」に次期総監督・横山由依が自虐……「AKBは数で勝負」
 AKB48グループの次期総監督に指名された横山由依が15日深夜放送のTBS系「有吉AKB共和国」で、「AKBは(ブスだけど)数で勝負」と自虐した。
 同番組ではSKE48には顔が可愛くて人気のあるメンバーが居ないという話題になり、それに対しSKE48・大場美奈はそのことについて、「SKEはブスの方が人気がある」と反論。番組MCの有吉弘行が「(AKBもSKEも)どっちにもブスが多いわ!」と切り捨てると、横山は「ひどい、数で勝負なんですから、AKBは」と自虐気味に主張した。

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース