玉木宏、“残念な夫”から“最高のパパ”へ! 主題歌にユニコーン | RBB TODAY

玉木宏、“残念な夫”から“最高のパパ”へ! 主題歌にユニコーン

エンタメ 映画・ドラマ
玉木宏/「残念な夫。」-(C) フジテレビ
玉木宏/「残念な夫。」-(C) フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
玉木宏と倉科カナをメインキャストに迎え、“産後危機”問題に焦点を当てた社会派コメディードラマ「残念な夫。」(フジテレビ)。このほど、本作の主題歌を奥田民生らで結成されたバンド「ユニコーン」が担当することが決定した。

本作は、今話題の“産後の離婚危機”をテーマに、子どもが生まれたのに父親らしい進歩が見えないことで、妻からの愛情が冷え込み、家庭内カースト最下層に落ちてしまった“残念な夫”が、理想の夫、最高のパパに成長しようと奮闘する様を描く。

家庭内で“残念な夫”に成り下がってしまった主人公・榛野陽一役に“父親”役初挑戦となる玉木宏を始め、育児への責任感から“モンスター妻”になってしまった榛野知里役に倉科カナ、そのほか岸谷五朗、大塚寧々、黒木啓司(EXILE)、林遣都、高橋メアリージュン、浅田美代子といった豪華俳優陣の出演がすでに発表されている。

今回、主題歌に決定した「ユニコーン」の楽曲「はいYES!」は2014年3月発売のアルバム「イーガジャケジョロ」のセブン&アイ限定盤CD(※すでに限定発売終了)にのみ収録されている曲で、ライヴでも大いに盛り上がる大人気の曲だ。



主題歌の歌詞について聞いてみると、「彼女とかお嫁さんがニコニコしているとうれしいな~と。それだけで世の中が平和だな~と。なんてことを思いまして、その辺りの思いを書き記してみました」とのこと。

さらに、ドラマのタイトルについては「夫は、だいたい残念なものなので…だからいいんじゃないですかね(笑)。『残念な嫁。』よりはいいでしょう。だって、夫が多少我慢していればいい話でしょ? 今の世の中的には合っているんじゃないですか」とユニコーンらしいコメントを寄せている。

また、ドラマ劇中では主題歌のほかにも「ユニコーン」の楽曲が多数使用されるとのことだ。

ドラマ「残念な夫。」は1月14日(水)より毎週水曜22時~フジテレビにて放送。

玉木宏主演ドラマ「残念な夫。」主題歌は「ユニコーン」に決定!

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース