たむけん、政界進出を否定 「政治家はないです!」 | RBB TODAY

たむけん、政界進出を否定 「政治家はないです!」

エンタメ その他
たむらけんじのTwitterより
たむらけんじのTwitterより 全 2 枚
拡大写真
 お笑い芸人のたむらけんじが9日、一部で報じられていた政界進出への可能性について「政治家はないです!」と自身のTwitterでキッパリ否定した。

 これまでにも政治や選挙に関する自身の考えをTwitter等でひんぱんに発言していたたむら。つい先日には、大阪市の橋下徹市長および大阪維新の会が実現を目指し構想を掲げている「大阪都構想」への関心を示し、5月に実施される見通しの住民投票に向け、「こんなん初めてやからワクワクする反面、僕達もしっかり都構想について勉強して、考えて、悩んで投票せなあきませんね」とコメント。勉強会や「大阪都構想をおもしろ楽しく、そして凄く真面目に知ろうLIVE」を開催する意向を示した。

 こうしたことから一部メディアで政界進出が取り沙汰されたが、たむら自身は「今は芸人楽しすぎるんで政治家はないです!官僚にしてくれるんやったら考えますが、、、冗談です」「もちろん僕なんか器ではありません」と否定した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース