テリー伊藤「スッキリ!」卒業は「キモい」発言が影響か……? 山本府議が疑問 | RBB TODAY

テリー伊藤「スッキリ!」卒業は「キモい」発言が影響か……? 山本府議が疑問

エンタメ ブログ
拡大写真
 女子中学生らとのLINE問題で昨年話題となった大阪府議会議員の山本景氏が16日、演出家でタレントのテリー伊藤が日本テレビ系情報番組「スッキリ!」を卒業すると発表したことについて自身のTwitterで言及した。

 山本府議は女子中学生らにLINEで威圧的なメッセージを送ったとして問題に。テリーは昨年8月の「スッキリ!」内でこの一件に触れ、山本府議のことを「キモい」と表現。この発言に対し山本府議は人権侵害だと抗議し、放送倫理・番組向上機構(BPO)に申し立てを行ったことを明かしていた。BPOによる審理は2月17日に行われることが決定しているとのことだ。

 しかし、当のテリーは16日の同番組生放送中に、「『スッキリ!』3月で卒業させていただきたい」と3月いっぱいで卒業することを発表。卒業の理由については「違うことも、ちょっとしてみたい」と語ったが、これに対し山本府議は「現在、日本テレビ側にBPOと今回の降板の関連性について確認しております」と明かした。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース